

ダイエット

テンプレートをベベルの柄に合わせてパンダにしてみました

実は今ベベルはダイエット中です。
昨年の同じ時期より1キロ多いので
「ちょっと減らそうか」
とかかりつけの獣医さんから言われて。

脂肪というより筋肉が多いらしく、
とりあえずご飯を減らす様にとの事。

IMGP0149_convert_20080819215906.jpg
これは確か半年程前。


IMGP0629_convert_20080819220213.jpg
これは今朝。

背景が違うので比較対象になりませんね

体重が1キロ多いだけで足腰への負担が違うそうで。
そしてダイエットの効果は・・・

2週間で200g減

・・・減ってんのか?
よく分からん。


何故この題材にしたかと言うと、
今日なんの気なしに昔のGパン(古い言い回し)を履いてみたら。・・・パツパツなんです(小声)

おっかしいなー、当時はゆるゆるやったのに・・・。
歳のせいか嫌なところにつかめるお肉が増えた気が
着やせする方なので「痩せた?」とかよく言われますが。
見えないところは痩せてませんから。

えー、コールセンターで今日ご一緒だった方。
涼しい顔で蛇柄パンツ履いてましたが実は苦しかったです(爆)
IMGP0562_convert_20080819120357.jpg

あれ?じゃあぁ・・・

IMGP0561_convert_20080819120244.jpg
ダイエットするべきなのはおかあさんてこと?

・・・運動しないとね。

↓ちなみにベベルの現体重は12.6キロですが私のは言えません・・・。ダイエッツ(二人分)応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
余談ですが、taspo効果でちょっと助かる事があったのでお話を・・・。
夫は昨日おとついと早番(しかも1日のうちに六甲道⇒江坂や神戸⇒弁天町を回る)だった為リズムが狂ったらしく、夜7時頃帰って(私はまだバイト)深夜2時まで爆睡してました。

その間私はベベルのお散歩や家事をちょっとやって録り貯めてた「魔王」「志村どうぶつ園」「建もの探訪」を観て・・・。

夫が起きてちょっとしてからタバコが全く無い事に気づいてコンビニに行こうとしたら、自宅から歩いて20歩くらいの販売機の電気が普通に点いてるんです!
いつもまとめ買いですが今回の様に忘れてた時24時間やっててくれるとすごく助かりますねー!
普段夫の帰りが深夜1時前なもんで。

taspo作る時猛烈に面倒臭くて嫌々作りましたが(それも私は吸わないのに旦那の煙草を買っとく係りなので)、taspoにより販売機の売り上げが極端に減って小さいタバコ屋さんは工夫しないと苦しくなった訳ですよね。
お店の方にはお気の毒な話ですが、顧客にとっては助かる点が増えたと思うので結果的には良かった気がします。
IMGP0544_convert_20080819120030.jpg
ぼくにはかんけい無いけど・・・

IMGP0543_convert_20080819115850.jpg
もうひとつのたばこやさんのおかあさんは好き。

あの、ビーグル飼ってはるとこのね。ベベルをかわいがってくれるもんなぁ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族構成

ベベルママ

Author:ベベルママ
ベベル(フレブル)
⇒甘えんぼ長男



ねたろーさん(イグアナ)
⇒ヒッキーな長女


レミとナミ(デグー)
⇒おしゃべりな次女・三女


その他お魚
⇒ヨロイさん・パルさん・メチ・パロット

べベルママ
⇒みんなの飼育係


⇒好きなものには全力投球

新しい出来事
新しいコメント
来てくれた方々
カテゴリ
近畿中心のお天気
どうぞ褒められてください
検索はこちらで
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
DROP☆パンチ
こもろぐ@うり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯で「ベベルんち」を見れます
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
おたよりはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
聴導犬・介助犬募金
