

FC2ブログのコメントの書き方

今回はフレブルとは関係の無い内容です。
今更かもしれないのですが・・・
FC2ブログのコメントの書き方」を聞かれたので記事にしようと思います。

うちのベベルと同じ名前のベベルちゃん♂(チャイニーズクレステッドドッグ)とパンタくん♂(ミニチュアピンシャー)とバイクレース関係のブログを書いてらっしゃるカンナムさんの、「カンナムのぽんこつだもの」より抜粋させて頂きました(了承済み)。



コメントしたい記事の一番下に「コメント」又は「comment」とあるので、そこをクリックします。
080527_1_convert_20090316195110.jpg

すでにコメントが入っていればその下に書き込み欄が表示されます。
①にハンドルネーム②にコメントを記入します。
※ご自身のブログのURLを入れれば、コメント反映後にハンドルネームをクリックすると別窓でブログを開く事が可能になります。
080527_2_convert_20090316195232.jpg
※最低でも、①と②を記載しておけばOKですが、
自分用のパスワードを入れておくと後で書き直し
(自分のコメント横の編集にて書き直し)も出来るので便利な様です。
※「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れるとブログの管理人にしか見れなくなります。

そして「送信」をクリック。 
※「post」や「sent」というボタンの場合もあります。

確認画面で、①の名前と、②のコメントを確認して、認証の番号を入れます。
画像では、「例:二 ハチ ゼロ よん」となっているので、数字の半角で、2804と記載するわけです。
080527_3_convert_20090316195428.jpg
    悪い例 → にはちゼロ よん   2804(全角)   2804(全角と半角)
    良い例 → 2804(全部が半角で数字)
※ここでの注意は、この画面で時間がたち過ぎると、裏で認証番号が変わってしまいエラーとなってしまうんです。。。なので、できれば1分以内に送信すると良いみたいです。

送信をクリックして認証があっていれば
「コメントを投稿した記事に戻る」という画面になります。
ブログに切り替えれば、自分の投稿したコメントも見れます。




うちのブログの、今のテンプレートの場合です。
①記事一番下の「comment」をクリック
20090316185608.jpg
②コメント記入欄にハンドルネームやご自身のブログのURLとコメントを記入し「post」をクリック
20090316185611.jpg
③確認画面で認証番号を入力し「送信」をクリック
20090316190216.jpg
以上です。

前半はまんまカンナムさんの記事を写してしまいましたが、ボタンなどの表示が少し違うので一応ウチのでも載せてみました。
かなり写りが悪いのでわかりにくいのですが・・・。
ベベルの写真が全く無いのもナンなので1枚だけ。
20090316193806.jpg
パピパピですでもブレブレです~



今回の記事に限り、通りすがりの方がテストされても構いません。
無記名でも結構ですのでどうぞご自由にお試しください


comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

☆★JHTママさまへ★☆
やっぱトレちんと似てますよね~!
でも大きくなってからの方がもっと似てますよね(笑)

No title

☆★3430sawaさまへ★☆
いえいえ~、これでFC2も大丈夫ですよね(笑)
私もよく知らない事があって再発見した事もあるので、良かったです。
また遊びに来てください、わたしも遊びに行きます!
ももいちご探してみま~す(^^)

No title

パピコベベルちん・・
可愛すぎーー!!
小さい時からトレオと似てますねー!!
でも大きくなった方が似てますね(笑)

No title

コメント
ありがとうございます ご丁寧に書き方まで
載せていただいて さらにお気に入りブログまで
記事を拝見する限り 関西地方にお住まいですね
モモタンの所は ニュースのトピックスで今騒がれている
多摩川河川敷の近くです 取材ヘリコプターが何台も飛んでいます
バイクがかなりお好きみたいですね ドカ発見 あはー
▼ ̄>─-< ̄▼
 Y●  ●Y
 (〇 ∀ 〇)
  >    <√]
 人)   (人√
遊びに来ました。これからもよろしくお願いします
ももいちごのロールケーキは 大阪のお店です

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族構成

ベベルママ

Author:ベベルママ
ベベル(フレブル)
⇒甘えんぼ長男



ねたろーさん(イグアナ)
⇒ヒッキーな長女


レミとナミ(デグー)
⇒おしゃべりな次女・三女


その他お魚
⇒ヨロイさん・パルさん・メチ・パロット

べベルママ
⇒みんなの飼育係


⇒好きなものには全力投球

新しい出来事
新しいコメント
来てくれた方々
カテゴリ
近畿中心のお天気
どうぞ褒められてください
検索はこちらで
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
DROP☆パンチ
こもろぐ@うり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯で「ベベルんち」を見れます
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
おたよりはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
聴導犬・介助犬募金
