スポンサーサイト


吐きそう その後

今日病院でレントゲンを撮った結果、
「気管が狭くなって呼吸しにくくなったせいで胃に空気が溜まった」
との事でした。

ご心配頂き、ありがとうございました。
もうえずかなくなったので大丈夫だと思います、
明日かかりつけの獣医さんにも診てもらいます。

以下、詳細です。めちゃくちゃ長いので文章は飛ばしてください。


深夜1時頃になってようやく横になって寝始めましたが、
昼前にはよだれを垂らし始めたので
歩いて20分弱のとこの病院へ連れていきました。
20090212191029.jpg
病院までは普段と同じペースで楽しそうに歩いてましたが
受付の時には呼吸が荒くなり喘息の様な音もしてました。
まず診てもらうと熱が39度近く。
その頃には伏せていました。

レントゲンの結果異物の詰まりや内臓のねじれは無く、
のど付近(中)が少し腫れて気管を圧迫している状態。
原因は不明ですが先天性のものではなく、
元々喉や鼻が狭い犬種なので余計に呼吸しづらくなっていると。

そのせいで胃が膨れているんやろう、と言われました。
レントゲンでは胃が丸くなってました。
昨晩触った限りでは膨れているとは分かりませんでした。
注射を打ち、明日以降のお薬をもらいました。
20090212191032.jpg
帰り道は全く歩かず、私がしゃがむと膝に乗ってきます。
しかたなく抱っこして歩きますが重すぎて私がもちません。
20090212191205.jpg
お友達にカート借りるんだった・・・と激しく後悔しましたが
仕方ないので抱いたまま座ったり下りてもらったり。
休憩をかなり入れたので20分弱が1時間かかりました。
20090212191207.jpg
抱っこすると全体重を預けます。
多分相当しんどかったんでしょう、家に着く5分前くらいのとこで吐きました。
20090212191209.jpg
トートにゲロがかかったのでスーパーの袋でカバー。
吐いて少し楽になったのか、なんとか歩いてくれました。
20090212191210.jpg
バイトは休み、夕方まで添い寝してました。
その前後におかゆを2回に分けて食べさせて。
20090212191212.jpg
今も寝てて呼吸音は普段より大きいしブルブル音も混ざってる感じです。
明日かかりつけの獣医さんにも念のため診てもらい、薬を飲ませて様子を見ます。




早く元気になれ。
↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

comments

☆★RIE様へ★☆
ほんまに焦りました。
ていうかちょっとした事でもいつも気にし過ぎるくらいやのに、こんな状態のベベルを見たのが初めてで…。
病院に連れてって良かったです。

今はようやく遊びに誘ってくるまでになって、普段の70%くらいには戻った感じです。
まだ少しお腹が膨らんでるので、あまり暴れさせたり興奮させたりしない様に気をつけてます。

No title

びっくりしましたよ~。いつも元気で甘えん坊さんのベベルちゃんの突然の事にママさんもさぞかし心配だったことでしょうね!

よっぽどしんどかったんだね。なんだか読んでてかわいそうで涙がでちゃいました。抱っこされてる姿・・かわいそうだった・・。早く100%のベベルちゃんになってね。

No title

☆★たぶちな様へ★☆
ありがとうございます(ToT)
ほんとに、「今病院出たとこやん」ってタイミングで具合悪くなられると余計に焦ります・・・。
おかげさまでもうだいぶ元気です☆
ただ、いびきがまだひどいので気道の確保がまだちゃんと出来てないのかなって思います・・・。

No title

病院大変でしたね・・・・。
病院つれていって人安心で家に帰る前にまた
調子が悪くなるとかなり「どーしよぅ・・・」ってなっちゃいますよねぇ。

早く元気なべべるくん見れますように。。

葛湯ですかー。
(・ω・)フムフム
飲ませてみます!

喉の炎症が何なのか何故そうなったのかが不明で。
でも原因が分からなければ防ぎようがないんですよね。
普段から鼻はよく詰まってるので、もしかすると呼吸器系はこれから気をつけないといけないのかもです…。

おかげさまで今はかなり元気になりました。
が、将来がちょっと不安です。

No title

ビックリでしたね。
初めての症状です。
こんな時、葛湯は胃腸に優しいし栄養価高いしオススメですよ。
ちゃんと食べてもらえるように肉汁を足すとイイです。
ゆっくり休養してまた元気に遊びましょう!

No title

☆★JHTママ様へ★☆
酸素室がある病院、近所に1件しかなくてしかもそこは評判がすごく悪いんです(汗)
やっぱり足が要りますね・・・。
もしくはカートならバスにも乗れますもんね。
トレオくんが呼吸がしづらいの
珍しいとか思ってたんですが
ベベルもだったなんて(泣)
旦那が喘息なんで、呼吸が出来ない辛さ
がすごい分かるって言ってました。

抱っこはいつも要求してきますが、
今回は常にでしたね。
でも、抱っこや膝に乗った時いつもの体勢と
違って「オスワリ」状態のままだったんです。
胃がパンパンでもたれられなかったんでしょうね・・・。

今はかなり楽になったみたいで
ボールを持ってくるまでになりました☆

No title

トレオが緊急入院した時もそんな感じでした。
酸素室に入れてもらうと、元気になりますよ~!!
トレオも呼吸が普段からしづらいのに、気管支炎になって更に苦しくなって酸素が上手く取り込めない状態でしたので、酸素室に入れてもらい体内に酸素を取り入れたらかなり楽になったようでした。
しゃがむと抱っこしてくるなんて相当辛かったんでしょうね。。ママさんの心配もべべるちゃんが辛そうな姿もすっごい良く解かります。

早く良くなりますようにっっ!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族構成

ベベルママ

Author:ベベルママ
ベベル(フレブル)
⇒甘えんぼ長男



ねたろーさん(イグアナ)
⇒ヒッキーな長女


レミとナミ(デグー)
⇒おしゃべりな次女・三女


その他お魚
⇒ヨロイさん・パルさん・メチ・パロット

べベルママ
⇒みんなの飼育係


⇒好きなものには全力投球

新しい出来事
新しいコメント
来てくれた方々
カテゴリ
近畿中心のお天気
どうぞ褒められてください
検索はこちらで
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
DROP☆パンチ
こもろぐ@うり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯で「ベベルんち」を見れます
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
おたよりはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
聴導犬・介助犬募金
