

マンホール★チャンス

今日と明日は連休です。
ベベルパパは来月から新しい職場で休めなくなるので今週まとめて休んでます。
最近仕事する気の起きない私も合わせて休みました。
そして今日は月イチのスキヤキパーティデーです
画像をアップすると拗ねる尺八吹きオトモダチがいるので今回は自粛しときましょうか。
どうせ前回前回と画的に変わらないですしねぇ

今日は夜から雨と聞いてたので昼過ぎにベベルを公園へ連れて行きました
20081126151212.jpg
久しぶりのワンちゃん達に会えてベベルはかなりはしゃぎモード
でもどっちかというとワンちゃん達に匂われまくってビビってる・・・
そして飼い主さん達に愛想を振りまき
いきなり自分のタイミングでどっか全然違う方向に走り出したり
ベベルなりにとても楽しんでました
フリーリード禁止なのでずっと振り回され、写真が撮れず
グレートピレニーズちゃん、チワワくんX2、トイプーちゃん&くん、ミニチュアダックスちゃん、達でした
20081126151208.jpg


お食事中の方はこの部分は飛ばしてください

公園とは関係無いのですが。
ベベルは必ずウ○チをマンホールでします
20081126162217.jpg
割と最初の頃からそうでした。
マンホールの穴に鼻をくっつけて下水の臭~い匂いを確認するとクルクル回ってそこでします。
20081126151210.jpg
し終わったら全く違う方向に向けて後ろ足を蹴りあげ、砂をかけてるつもりになってます。
空中キャッチしやすくて助かるのと、散歩の目的はソレ半分ベベルの愉しみ半分なので、ウチでは「マンホール★チャンス」と呼んでます。
20081126162219.jpg

たまに似てるから間違えて穴の無い水道管のフタとかただの鉄のプレートとかでします(笑)
夏はその類の上を歩かせないのでお互いいつ便意がくるか分からずなかなか難しいですが



たまたま家の中でする時はなぜか床下収納の扉の上・・・
↓クリックありがとうございます!
にほんブログ村
↓かわいいフレブルにたくさん会えます
フレンチブルドッグひろば

comments

梅松父様へ☆
最初の何十分のうちはマンホールを歩かなくて、催すと上に乗るので非常に分かりやすいです(^-^)
わざと乗せても出しません(笑)

尺八ライダー様へ☆
スキヤキでしたか(^ε^)
ていうか献立かぶってたんですか(笑)
でも尺八夫人の料理のウデからするとウチより美味しいのは確実ですが(^_^;)

こりゃ楽ですね。
させたい時でもマンホールがあればOKだし。
夏は確かに厳しい…。

うちもウンポイントは二人とも抑えております。
いきなりのOBがないのはホント楽ですよね~

「スキヤキパーティ」の言葉に惹かれワクワクしながら読ませて戴きました。v-12画像はおあずけですかぁ?よけいすねますよー!v-10でもダイジョーブデス。v-422ウチも昨日スキヤーキデシタ!先日ママさんちが鍋の日は私んちも鍋でしたし。えっへん。
献立パターンが似てしまうのも
何だかなぁ・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族構成

ベベルママ

Author:ベベルママ
ベベル(フレブル)
⇒甘えんぼ長男



ねたろーさん(イグアナ)
⇒ヒッキーな長女


レミとナミ(デグー)
⇒おしゃべりな次女・三女


その他お魚
⇒ヨロイさん・パルさん・メチ・パロット

べベルママ
⇒みんなの飼育係


⇒好きなものには全力投球

新しい出来事
新しいコメント
来てくれた方々
カテゴリ
近畿中心のお天気
どうぞ褒められてください
検索はこちらで
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
DROP☆パンチ
こもろぐ@うり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯で「ベベルんち」を見れます
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
おたよりはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
聴導犬・介助犬募金
