

好きなニオイ

ベベルは元気です
ちょっと更新が途切れ途切れになっていますが
20090225231224.jpg
そして相手してもらえなくてスネスネですが
20090225231219.jpg
かわいそうなので、だっこ
20090225231222.jpg
ちょっと香ばしくなってきたからトリミング行かないとねぇ(笑)
20090225231220.jpg
ほんとは先週行く予定でしたが体調崩したから延期中なんです。
20090225231216.jpg
ベベルの、海外のお菓子みたいな匂い、私は好きなんですけどね


みなさんのワンちゃんはどんなニオイがしますか~?
↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

床暖房をつけないと・・・


朝は床暖房をつけないので寒いのと
最近一緒に寝てなくて淋しいのもあって
20090222024813.jpg
お腹に乗って寝ようとします
20090222024816.jpg
でもこれを許すとついつい出勤時間が遅くなってしまうんですよね・・・

今日のお散歩は、2歳くらいの男の子が
なぜか家の前までずーっとついて来ました
20090222145204.jpg
「ワンワン」と呼んで、ベベルが振り向くとちょっと逃げる(笑)
かわいかったです
ベベルもはっちゃけてました20090222145209.gif


↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング20090201210610.gif

マイブーム


ここ最近何故か。
20090222024615.jpg
このポーズが流行ってるみたいです。
20090222024416.jpg
ふと振り向くとこの位置にいたりします(笑)
20090222024414.jpg
何をするでもなく。
20090222024412.jpg
片足かけてますが絶っっ対に台に上りはしません。
20090222024409.jpg
存在感アピール?(爆)


その短い後ろ足はなんのつもりや?
↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

なんかムカつく!?


ベベルさんのムカつくものの1つ。
20090219223421.jpg
20090219223418.jpg
私のヘアブラシです。
20090220085022.jpg
20090220085020.jpg
20090220085019.jpg
朝晩果敢に闘いを挑んできます
20090220085015.jpg
20090220085017.jpg
時間が無くなって私が相手しなくなると終了です348682.gif

いつまでも名残惜しそうに見てます。
↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

ヒマが無い

何故か
20090218202815.jpg
高いとこから何か探すベベル(笑)
20090218202818.jpg
何もなかった様ですぐ降りてました

仕事中に他のフレブルブログを回ったり
自分とこのコメント返したりが出来なくなりました
当たり前なんですけどね(汗)

↓数日前(病む前)の、私が帰宅してすぐの様子です。
動画



昔は「淋しかったよーっ」って尻をぷりぷりさせてお迎えしてたのに

飽きたのか~?
↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

すごく甘える



ベベルの体調についてお心遣い頂きありがとうございます
すっかり元気になりました
ただ、やっぱりまだぬくい時間にお散歩に出たら
いつもより早い段階でハァハァ言います・・・
気管は相変わらず狭い様です。
暑くなったらイカンと思い、診察以降床暖房を禁止しました。

しかし!
20090214225911.jpg
ベベルパパへのくっつき方がハンパない
20090214225913.jpg
ベベルパパは私より体温が高いので、
20090214225905.jpg
寒がりのベベルは冬場よくくっつきます
20090214225903.jpg
それにしても体をものっすごい預けてくるらしく 
20090214225855.jpg
身動き取れない状態がしばしば。
20090216025209.jpg
ベベルパパも床暖ラブなのでベベルにぬくめてもらってたり
20090216025207.jpg
また寝巻き姿ばっかりアップしてしまった
20090216025205.jpg
寝る前やからこんな格好なんですよ~
いつもはもっと凝ったカッコしてるんですよ~348682.gif

あ、そうそう旦那の服を初めてオークションに出品しました
FRH関係で気になる方がいらっしゃればmixiからでもメッセージください


そして今日帰ったら少しプルプルしてたので・・・
試しに床暖低めにつけてみたらそっこー気持ちよさそうに床で寝始めました。
実際昨日がぬくくなりすぎて今日寒く感じますけどねぇ。


嗚呼オボッチャマ犬・・・(泣)
↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

続きを読む »

回復の兆し


おかげさまでだいぶいつもの調子が戻ってきました20090201210615.gif
20090214143415.jpg
20090214142618.jpg
お散歩も、速度はゆっくりですが色んなとこに行きたい様子で127028.gif
20090214142023.jpg
天気が良くて暖かかったので、はだかんぼうに79321.gif
今はベベルパパと寝室でお昼寝中です
20090214142012.jpg
それから。
20090214142016.jpg
お薬のせいか背中の毛だけなんだかボサボサしてます
20090214142019.jpg
変なくせとかついて。
20090214142021.jpg
ちょっとだけハネてます・・・348682.gif


ネグセ?
↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

吐きそう その後

今日病院でレントゲンを撮った結果、
「気管が狭くなって呼吸しにくくなったせいで胃に空気が溜まった」
との事でした。

ご心配頂き、ありがとうございました。
もうえずかなくなったので大丈夫だと思います、
明日かかりつけの獣医さんにも診てもらいます。

以下、詳細です。めちゃくちゃ長いので文章は飛ばしてください。


深夜1時頃になってようやく横になって寝始めましたが、
昼前にはよだれを垂らし始めたので
歩いて20分弱のとこの病院へ連れていきました。
20090212191029.jpg
病院までは普段と同じペースで楽しそうに歩いてましたが
受付の時には呼吸が荒くなり喘息の様な音もしてました。
まず診てもらうと熱が39度近く。
その頃には伏せていました。

レントゲンの結果異物の詰まりや内臓のねじれは無く、
のど付近(中)が少し腫れて気管を圧迫している状態。
原因は不明ですが先天性のものではなく、
元々喉や鼻が狭い犬種なので余計に呼吸しづらくなっていると。

そのせいで胃が膨れているんやろう、と言われました。
レントゲンでは胃が丸くなってました。
昨晩触った限りでは膨れているとは分かりませんでした。
注射を打ち、明日以降のお薬をもらいました。
20090212191032.jpg
帰り道は全く歩かず、私がしゃがむと膝に乗ってきます。
しかたなく抱っこして歩きますが重すぎて私がもちません。
20090212191205.jpg
お友達にカート借りるんだった・・・と激しく後悔しましたが
仕方ないので抱いたまま座ったり下りてもらったり。
休憩をかなり入れたので20分弱が1時間かかりました。
20090212191207.jpg
抱っこすると全体重を預けます。
多分相当しんどかったんでしょう、家に着く5分前くらいのとこで吐きました。
20090212191209.jpg
トートにゲロがかかったのでスーパーの袋でカバー。
吐いて少し楽になったのか、なんとか歩いてくれました。
20090212191210.jpg
バイトは休み、夕方まで添い寝してました。
その前後におかゆを2回に分けて食べさせて。
20090212191212.jpg
今も寝てて呼吸音は普段より大きいしブルブル音も混ざってる感じです。
明日かかりつけの獣医さんにも念のため診てもらい、薬を飲ませて様子を見ます。




早く元気になれ。
↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

吐きそう

20090212011606.jpg

今、ベベルが調子悪そうなんです・・・。
吐きそうで吐けない感じ。
1時間くらい前からです。

20090212011603.jpg

旦那は明日大事な試験なので寝てもらいました。
私を探したりそばに来たりするので、離れられません。
つらそうな様子を見るとかわいそうですし・・・。
しばらくはうずくまる様な体勢でいましたが
少し前からようやく普段通りの状態で寝れています。


まさか胃捻転!?と思い、検索しました。


胃捻転とは
腹部に急激に「空気」や「ガス」がたまり、
何らかの原因によって胃が回転し、
その「ねじれ」によって胃の入り口と出口がふさがり、
パンパンに膨らんだ胃は機能しなくなり、
壊死してしまいます。
膨張した腹部は胃の周りの臓器や静脈をも圧迫し、
あらゆる組織が急速に破壊しはじめます。
その結果、胃や胃の周辺臓器の多機能不全などが起こります。
食道が塞がっているので犬はゲップして空気やガスを外に出すことも、
吐き気があっても吐くことができません。
血液も正常に流れなくなり、不整脈を起こすこともあります。
ただちに処置をしないと、昏睡状態になり、死亡します。

一般的な症状の例
①前足を伸ばし、お尻を上げて苦しそうにしている。
②いつもと違う。落ち着きがない。背中を丸める。そわそわする。
③吐こうとするが、実際には吐かない。(吐けない)
④立ったまま動かない
⑤苦しそうな呼吸
⑥「よだれ」がたくさん出る。
⑦泡を吹く。
⑧口の周りに泡状のものが付着。 泡状の粘液を吐く。
⑨腹部(胃)が膨張する。(犬の胃は、胸部に近い左側)
⑩歯茎の色が黒っぽくなり、やがて青白くなる。
⑪苦しそうにうめき声をあげるが吠えたり大きな声を出したりできない。
⑫耳を当ててもお腹の音(ゴロゴロ、ゴボゴボ、キューキュー)がしない。



①~③はさっきまでそんな感じでした。
でも一応よだれはたらしていないし、呼吸もおかしくは無い。
ただ、気になったのが↓

普段からオナラの回数が多い犬ほど
胃捻転を起こしやすい。胃腸の状態を最適に保ち、
ガスを発生させやすい食事(大豆を使用したフード、
脂肪分が高すぎる食事)は避けましょう。


という一文・・・。
冬に入ってからオナラが増えたしやたらクサイんですよね・・・。
最近ほぼ毎日ゆるゆるウ○チですし。
それに、少しですが焼き芋あげたんですよね。
アレルギーフードの材料とか表記通りか分からないですし・・・。

今はだいぶ落ち着いてきたみたいです・・・。
さっきからちょいちょい水を飲んでたので、
胃捻転なら多分飲めないと思うんですけど・・・。

でもレントゲン採らないと正確には分からないですよね。
明日かかりつけのとこは休みだから、
仕事休んで別のとこ連れて行こうか・・・。

ようやく慣れました


ベベルパパが尺八を出すとヤイヤイ言ってたベベルさん。
20090211191233.jpg
ようやく慣れました
20090211191236.jpg
聞きながら寝れるくらいに20090206034610.gif
20090211191239.jpg
なんか尺八とベベルがワンセットみたいになってる348682.gif
犬連れの尺八吹きです。


ちなみに番犬機能はゼロです。
↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

イグアナさん画像

続きを読む »

でかいイモ


尺八の師匠宅にお邪魔した時に
大きな大きな焼き芋をいただきました
20090210222019.jpg
2番弟子のY氏のお土産です
20090210222021.jpg
切ってから気づきました
切る前に撮るべきやったと・・・。
20090210194236.jpg
ベベルさんにもおすそわけ。
渋い表情ですがハナたらしてます(笑)
20090210194239.jpg
まだまだ・・・
20090210194243.jpg
普段より真面目なカオ
20090210194242.jpg
ぃヨシっ!!!
20090210194245.jpg
・・・もっとください。


ウマかった様でなによりです。
↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング


あの思い出の遊園地が!!!

続きを読む »

もよおす→くさい→うし→ふてね


寒くなってからというもの・・・
ベベルのウ○チ&おならがすこぶるクサイ20090208215103.gif
昨日たまたま家でもよおして、2箇所にこんもり
臭すぎるので窓を全開に
寒いので・・・
20090209000325.jpg
裸じゃまた青っパナでそうなので牛さん登場
20090209000311.jpg
納得いかないご本人(犬)を撮りまくり
20090209193806.jpg
20090209000259.jpg
20090209000316.jpg
20090209000442.jpg
いつまでも着させられてるので・・・
20090209000450.jpg
ふて寝しちゃいました。
20090209000456.jpg
20090209000623.jpg
20090209000625.jpg
20090209000637.jpg
20090209000649.jpg
20090209000639.jpg
職場の人に写メを見せたら
「どっから犬でどっから牛?」って聞かれました348682.gif



↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

師匠のお宅へ

今日はベベルパパのバイク友達が集合し、
たこ焼き道場が開催されましたー
20090208215049.jpg
関西人ですけど実は自分で焼くのは初めて。
うまかった20090207204219.gif
たこ焼き道場楽しかったっす
20090208215052.jpg
もとい(笑)、第3回目尺八道場でした
ちなみに私には吹奏楽器のセンスが全く無く
貧血症でそっこー目眩するので出来ません
20090207203420.jpg
ベベルさんは毎度お馴染みお留守番。
20090207203812.jpg
今日もハナたれてます
師匠宅がちょっと遠いので連れてけません
2回目の訪問でしたが今回も
激しく道に迷いながらおそおそに到着
ベベルを連れてけない理由がもう1つ
尺八そのものに興味がありすぎて
怒ります20090206034613.gif

動画 ※アウアウやかましいです。

実際怒ってるというより
「そのおもちゃ貸して!」って
叫んでるんですけど
やかましいです。


↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

おかえり



私の帰宅時間の30分前くらいに
床暖房がタイマーで入る設定にしてます
なので。
「ただいまーっ」って言っても・・・
20090207204210.jpg
出迎えません20090205200016.gif
20090207203817.jpg
伸びばっかりして。
20090207203814.jpg
出迎える気はさらさらありません。
20090207203816.jpg
動けば伸びる。
20090207204212.jpg
伸びて寝っころがる。
20090207204216.jpg
勝手なヤツめ


・・・でも許してしまう349885.gif(←親ばか)
↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

超らぶらぶ


ベベルはかなりの甘えんぼです。
20090206034609.jpg
私かベベルパパかが居ると
20090206034607.jpg
膝枕か腕枕してもらいにきます
20090206034604.jpg
昨日はベベルパパがきゅんきゅんしてました127028.gif
20090206034013.jpg
本人(犬)は別に普通って顔してますけど348682.gif



↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

ガレージそうじ中


20090205195045.jpg
ベベルパパがガレージの掃除をしてる間
20090205195043.jpg
気になるベベルさん20090205200016.gif
20090205194837.jpg
カリカリしても開かないですよ348682.gif
20090205195047.jpg
見てます↑
20090205195048.jpg
こっちを見てます↑
20090205194835.jpg
めっちゃ見てます↑
20090205200013.jpg
切ない表情
20090205195050.jpg
何か言いたげ349788.gif


↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング

あしあと


マンホールでウ○チした後、
20090204121613.jpg
昨日の雨が残ってて足裏が濡れて・・・
20090204121609.jpg
↓あしあとが
20090204121612.jpg
なんかこういうちょっとした事が、
動物ってカワイイとか思います
20090130005819.jpg
↓こんな尻尾とかも
20090130010215.jpg
嬉しい時クイックイッと小さく動きます


↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!349329.gif
フレンチブルドッグランキング


イグアナさん

続きを読む »

オレオくん・ゼノンくんファミリーとご対面☆

昨日の月曜
オレオくんとゼノンくんファミリーから
お誘い頂きましたー!!!349915.gif
しかも!足の無い我が家の為に!
車でお迎えまでーっ!!!350790.gif
ほんとに感激でしたっ!

室内ラン以降の写真しかありませんが・・・
ていうか画像が多すぎですが
「ブヒ友と遊んだ」のが初めてで嬉しくていっぱい載せちゃいますっ127028.gif
繝吶・繝ォ・・048_convert_20090203215339
繝吶・繝ォ・・062_convert_20090203221609
途中から何故か「硬いちっちゃいボール」を
それぞれゴリゴリ噛むのがブームに
繝吶・繝ォ・・065_convert_20090203220035
繝吶・繝ォ・・075_convert_20090203221238
繝吶・繝ォ・・066_convert_20090203220127
繝吶・繝ォ・・071_convert_20090203220520
繝吶・繝ォ・・057_convert_20090203215449
繝吶・繝ォ・・060_convert_20090203215827
繝吶・繝ォ・・074_convert_20090203221129
しかし・・・
お車の時点で相当お世話に
なってしまってるというのに
ベベルが2匹に吠える・・・20090201210848.gif
行きの車でも、初めのカフェでも、別の室内ランでも。
実は我々親子はカフェ初体験です。
よそのワンちゃんと室内に居る事に慣れてなくて
「どっか行けー」と言ってる感じ
ワガママっ子でとっても恥ずかしかったです・・・
年上なのに。(泣)

ゼノンくんにガウるベベルにオレオ兄ちゃんが怒る。
初めは調子に乗るベベルも、
2人からいっぺんに怒られて
ビビって近寄れなくなる始末
みんなそれぞれ楽しんでるけど、
ちょっとビミョーな距離感かも・・・
繝吶・繝ォ・・061_convert_20090203215917
繝吶・繝ォ・・078_convert_20090203221346
繝吶・繝ォ・・082_convert_20090203221439
パパさんの足元が安全と分かってからは
ベベルの定位置に
私がトイレで居なくなる時も、
オレオくんとゼノンくんは「どこ行くの?」と
ついてきてくれてすごくかわいかったのに
ベベルは安全地帯から離れず
慣れさせないとですねー
繝吶・繝ォ・・070_convert_20090203220438
私的にはゼノンくんがツボでした348682.gif
動きがオモシロかわいい!
背が高いというか足が長いというか、
何故か必ず椅子の下をくぐって背負ったまま
移動してみたり(笑)
やっぱり末っ子ってかわいげあるなー
と、2頭目が欲しくなっちゃいました
でも今のベベルじゃまず無理・・・

外では吠える事がほとんど無かったので
正直結構意外でした。
私にもベベルにも良い勉強になりました
また連れてって欲しいと思いましたー(また他力本願?)


やっぱ車要るよなぁ・・・
↓クリックありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします!
フレンチブルドッグランキング


20090204004804.gif写メも撮ったので、せっかくなんで・・・
(嬉しがり 爆)

続きを読む »

片付けられない。


片付けられません。
20090201200222.jpg
邪魔っ子がいるので ←言い訳

いつも写真に写りこんでる敷物。
何故常にくっちゃくちゃなのか。
20090201200220.jpg
畳むそばから破壊王がやってきます20090201195039.gif
20090201200218.jpg
興奮しすぎてヒコヒコします349788.gif
20090201200022.jpg
普段全く腰を振りませんがこの時だけは振ってるのか、
20090201200019.jpg
もしくはそういう体勢になってしまうのか。
20090201200017.jpg
そしてソファーから落とします
20090201200015.jpg
怒られてるのは一応解ってます
20090201195641.jpg
ちょっとどうしようかなーと悩みますが
20090201195640.jpg
結局止めてくれません349787.gif
20090201195427.jpg
はしっこに持ってったりします
20090201195434.jpg
取り返そうとすると
20090201195436.jpg
もっと本気に
20090201195638.jpg
ひっぱりっこが始まります
20090201195425.jpg
私がやめると「あれ?」って顔して・・・
そしてくしゃくしゃなまま放置する事になります


・・・という、以上片付けられない言い訳でした(爆)
↓クリックありがとうございます!
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば



20090201210610.gif月代わりでゲームを付ける事にしました20090201210610.gif
左側のカテゴリの1番下に表示されます。
PCからのみです。
今月は「落ち武者ドカン」です。
黒ひげ危機一髪のルールで剣を刺し、
はずれになるとエライ事になります。
ただそれだけです。

家族構成

ベベルママ

Author:ベベルママ
ベベル(フレブル)
⇒甘えんぼ長男



ねたろーさん(イグアナ)
⇒ヒッキーな長女


レミとナミ(デグー)
⇒おしゃべりな次女・三女


その他お魚
⇒ヨロイさん・パルさん・メチ・パロット

べベルママ
⇒みんなの飼育係


⇒好きなものには全力投球

新しい出来事
新しいコメント
来てくれた方々
カテゴリ
近畿中心のお天気
どうぞ褒められてください
検索はこちらで
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
お気に入りブログ
DROP☆パンチ
こもろぐ@うり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯で「ベベルんち」を見れます
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
おたよりはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
聴導犬・介助犬募金
