

うずうず

結構ついてる子が多いらしい尻つむじ。
ウチのもいいのがついてます
IMGP1182_convert_20080831231752.jpg
散歩中笑われる事もしばしば
IMGP1187_convert_20080831232027.jpg

…それは尻というより動きが面白いから?
それとももしかして顔!?

仕事から帰ってご飯あげて掃除して、眠いなーってソファーに横になってたら。
20080831000117

おサンポ行こうよー
20080831000114

ねーねーおねがーい
と今にもしゃべり出しそうな顔。
「アゥ~…」って切ない声でしゃべってましたが(笑)


↓今日は33位です引き続きクリックよろしくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

散歩服

服を見せる=お散歩なので、喜びますが服を着るのは嫌がって逃げます。

しかし基本的にトロいので
IMGP0720_convert_20080828031928.jpg
すぐ服を引っ掛けられてしまいます
IMGP0721_convert_20080828032023.jpg
納得いかない顔で着せられてます
IMGP1011_convert_20080828035935.jpg
いざ出かけるとウッキウキです
IMGP1008_convert_20080828035826.jpg
とても嬉しそうな顔してます

そろそろ濡らさなくてもよさそうなので多少素直に着てくれそうです
↓今日は36位みたいです。引き続きクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

NEWおもちゃⅡ

顔が痒いらしく、私達が足拭きマットを敷くとすぐに顔をこすりつけにくるベベルさん。
後ろ足で顔を力いっぱい掻くよりマシなので普通に部屋に敷いてみました。

1日目はいい感じで使ってらっしゃいましたが、翌日マットをひっくり返したり噛んだりして遊び始め…
IMGP1113_convert_20080829204217.jpg
↑ご満悦
IMGP1099_convert_20080829204119.jpg
毛の部分を千切ってムシャムシャしだしたので、結局取り上げる事に
IMGP1082_convert_20080829203824.jpg
↑こう見えて意外と動きが早くてブレました
どんな素材でも千切れるものは食べてしまうんです
IMGP1086_convert_20080829203916.jpg
↑とてもご満悦・・・
やっぱり貧乏な子みたい~
いやしんぼめ…。

↓今日は30位の様です。クリックありがとうございます!クリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

NEWおもちゃ

IMGP1018_convert_20080827155044.jpg

先日(こちら
)トリミングの時にもらったバンダナ。
今は結び目を作って引っ張り合いをするおもちゃになってます
決しておもちゃを買うのをケチってるのではなく、紐も他のボールもあるのですが目を離すとちぎってクチャクチャ食べ始めるので千切れないからちょうどいいかなと。
IMGP1125_convert_20080829034251.jpg
IMGP1139_convert_20080829034621.jpg
あっブレてる
結構気に入ってて自分から持ってきます。・・・なんか余計不憫ですね

オヤツは白飯やわ、おもちゃはもらいもののバンダナやわで、本当に貧しい子みたい
↓かわいそうなベベルに愛の手を!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

オヤツ

オヤツが大好きです
私が(笑)

ベベルにはしばらくあげてません。
IMGP1066_convert_20080828030912.jpg
ください。
パピー時代はチーズや肉系のオヤツを結構あげてましたが、一歳頃によく吐く日が増え。
吐く前にオヤツを食べさせてた事に気づいたんです。
どうしてもオヤツをあげる必要も無いし合わないなら止めた方が良いかと、それ以来あげてません。
IMGP1063_convert_20080828031030.jpg
ちぇ・・・
代わりに、時々素で茹でたパスタやうどんやご飯粒をあげます。
昨日ドライヤーをかける時には、病院でもらったアレルギー用フードで釣りました
初めての匂いなので必死に待ってました
IMGP0350_convert_20080828031212.jpg
まつので、ください。

↓オヤツの代わりに米粒で我慢させられてる貧乏っこベベルにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

肌荒れ

フレブルは皮膚トラブルが多い様ですね。
うちのも暑くなってからめっきり肌荒れです。
IMGP0424_convert_20080827181429.jpg
かゆいよ~
お腹に湿疹やただれた跡があり、器用に後ろ足で掻きます

先週もお邪魔したのですが今日もかかりつけの獣医さん(ベベルはこのおっちゃんを確実に友達だと
思ってます 笑)に相談に行きました。
IMGP0911_convert_20080827180224.jpg
え?行くの?
「○○○さん(病院名)行く?」って聞くとすくっと立ち上がってはしゃぎ始めます
IMGP1044_convert_20080827175456.jpg
さー遊びに行くぞー!
※足がレレレのおじさんみたい
IMGP1048_convert_20080827175751.jpg
こんちはー遊びにきたよー

飲み薬を少し続けてましたが直らないので今日はアレルギー用のフードに替えてみようという事でしばらく様子を見ます。
あと、清潔かつ患部を冷やして、との事でこれからお腹と顔(同じく痒がる)を軽くシャワーします。

↓かいかいベベルに応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ねむい

私たちが休みで明け方くらいまでダラダラ起きてるせいで
IMGP1019_convert_20080827155612.jpg
IMGP1021_convert_20080827155706.jpg
IMGP1022_convert_20080827155812.jpg
ねむい・・・
ベベルさんが寝不足です
IMGP1024_convert_20080827155914.jpg
IMGP1028_convert_20080827160135.jpg
明日からお仕事再開なのでお留守番も再開です。

↓ランクの変動激しいです・・・今日は38位みたいですクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

あいそ

今日は主人とショップを回って「民芸○肉 は○」で焼肉を食べたのですが・・・が!
若者3人のスタッフ達がサイッアクだったんです
IMGP0820_convert_20080827190407.jpg
ぼくのほうがつまんなかったよ
来るの遅いとかは仕方ないのですが1人がものすごく愛想悪くて!

IMGP0837_convert_20080827190518.jpg
ボクはあいそいいよー
一言も発さずに皿やコップをドカッと置いてくんです
IMGP0831_convert_20080827190633.jpg
じゃあきっと遊んでくれないよね
せっかくお肉おいしかったのに・・・
あまりにもひどかったので書いてしまいました。すみません。
だって記念日で行ったのに。

帰ってリビングでみんなで小1時間うたたねしてから一緒にお散歩に行きました
ただ、ベベルがお腹痛かったらしくゆるい上に何度も途中で座り込んでました
IMGP0817_convert_20080827190734.jpg
おくすりちょうだい・・・
ビオフェルミン大好きで、ビン見ただけで寄ってきますからね
助かりますが。
早く直るといいね

↓携帯からのクリックがほとんど反映されないみたいです可能であればPCからクリックお願いします!1日更新が遅れたら36位まで落ちてしまいました26~40位くらいまでは横並び状態の様ですね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ガサい

今日はダラけると決めた主人は昼過ぎまで寝ていて蕎麦を食べてヤンマガを読んで、また横になってます
7連勤明けなのでそんな日もありって事で…。

フレブルってガサい(ガサツ)ですよね…特に、普通に人の足を踏んでたり上に座ったりする時ですね
IMGP0906_convert_20080825185613.jpg

IMGP0910_convert_20080825185739.jpg
↑写りが悪すぎて分かりづらいのですがしゃがんでる夫の足の上に座ってはります
尻がめちゃめちゃ柔らかいから好きなんですけどね
20080826032503


座ってても平気で体当たりしてくるし(笑)
そもそも昔、旦那が夜中に職場の下で座ってた時に、お散歩中のフレブルが満面の笑みで駆け寄って来て自力で立ち止まらずに体の向きをクルッと変えて全体重で体当たりして全身で喜びを表してきた、という一件があって「飼うならフレブル!!」とハートを鷲掴みにされたくらいなので

↓そういうガサいとこも魅力だと思ってしまう親ばか夫婦に1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ドナドナ

ベベルがベットとして愛用しているこのソファー。
IMGP0777_convert_20080825175952.jpg
とても気に入っているご様子ですが。
IMGP0776_convert_20080825175847.jpg
さよならです。

前の家から持ってきた主人愛用のソファーで、どうもアレルゲンが多そうな感じで。
主人の喘息やベベルの湿疹に良くないので処分しようという事に。
ベベルが悪さして中のスポンジも出てますし。

IMGP0920_convert_20080825175558.jpg
さよなら~。

珍しい形してるし結構気に入ってたけど仕方ないですね。
部屋が広くなりました。

IMGP0904_convert_20080825175152.jpg
さよなら・・・

↓今28位です!クリックありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

便意

「なんちゅうタイトルやねん」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

ベベルがお散歩を激しくせがむ時って、どうやら便意を催している時だと分かり。
今も、つい3時間くらい前に私が連れて出た時をしなかったので「後からまたお散歩X2言い出すかもなー」って旦那と話してたら予想的中で
IMGP0889_convert_20080825033844.jpg
だぁって今したくなったんだもーん
そうならん為に結構遠出したのにしませんでしたからねー。
これから毎晩私と旦那と1回づつ連れてってもらえると勘違いしたりしたら困るなー
旦那とのお散歩自体あまりないのでやっぱり嬉しいみたいやしなー。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

記念日

今日は・・・ベベルとあまり関係無いのですが。
IMGP0271_convert_20080827191958.jpg
9年前に結婚式を挙げた記念日であり、12年前に付き合い始めた日でもあります。
IMGP0281_convert_20080827192149.jpg
へぇ~そんなにながいんだねぇ
入籍は2月なので本当の意味での結婚記念日はそっちだと思うのですが、私達はなんとなく今日の方が記念日感が強いです。
主人と結婚していなければベベルを迎える事は無かったので、そういう意味でも感謝して今日を祝おうと思います。
IMGP0285_convert_20080827192259.jpg
ありがとだね
今日は二人とも仕事ですが
明日から連休なので、おいしいものでも食べます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おさんぽおねだり

昨日「お散歩は明日の朝にね」とベベルに言い聞かせたつもりだったのですが。
IMGP0901_convert_20080825013525.jpg
行く。
IMGP0898_convert_20080825025137.jpg
行くったら行く。

結局仕事から帰って晩御飯を食べたばかりの夫が連れてってくれました
IMGP0899_convert_20080825013744.jpg
ぼくの日課ですから。
IMGP0870_convert_20080825025935.jpg
運動しなきゃだめなんでしょ。
おかあさんがね

↓結局ベベルに甘い我々に1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

カミナリこわ~

すんげー大雨です。今。
雷まで轟いております

IMGP0825_convert_20080823213812.jpg
うえでゴロゴロ言ってるよ
きみポケーっとしてたらおへそ取られるよー

夫なら2階のベランダからビール片手に眺めてるくらい(なんか雷とか大雨とか好きなんです)すごいです。
お散歩出てなくて良かった・・・あ、でもどのみち行きたいって言い出したら雨でも出る羽目に(泣)
そして私より雨が大嫌いなベベルは、水溜りを飛び越え度々屋根の下に入ってすぐに家に帰りたがる・・・というオボッチャマぶりを発揮するというパターンですね。犬やのに。
あ、でもカミナリは別に怖くない様です。パピーの頃から。鈍感なだけ?

今、カミナリのせいで一瞬電気が全部落ちました!!!!!!

これを書いてる最中に
10秒もしないうちに点きましたが
ブログは書き直せば済みますが、1台しかないPCが壊れたらていうか水槽の中の大量の水が全て溢れたりなんかしたら→漏電&魚死亡&家具や床(2部屋床暖房)全換えじゃないか!!!
カミナリまじやべー
おもわずタイトル書き換えましたよ・・・
今までカミナリ怖いとかちっとも思わなかったのに
いや、天災の前には人間はほんと非力だと実感しましたよ。

IMGP0850_convert_20080823220438.jpg
ねーねーお散歩はー?ボールあそびはー?
お散歩なぁ・・・どうすっかなー。まだゴロゴロ言ってるしなー
IMGP0812_convert_20080823115044.jpg
おさんぽないの?
またカミナリで電気落ちて帰ったら大惨事になってたらエライ事やしなぁ・・・
明日朝まで待ってもらえたら・・・
IMGP0813_convert_20080823115241.jpg
ほんと?忘れない?
はい。多分涼しいはずやし。雨でなければね・・・

↓現在32位ですこんなに早いペースで上がって良いものかと少し不安になりかけてますが
親ばか(犬バカ?)ブログにわざわざおいで下さっている方々のおかげですありがとうございます
出来ましたら本日も1クリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

続きを読む »

水換え

普段トリミング等行ってお疲れ気味の日はあえてお散歩に行かない事が多いのですが、昨日は涼しかったせいかベベルさんがとても元気で「連れてけ~」と駄々こねられました。
IMGP0040_convert_20080822212926.jpg
もちろん行くよ

深夜1時で晩御飯を食べたばかりでしたが、旦那が水換えしなアカン(ほんとはかなり疲れてらっしゃったのですが)との事で・・・ベベルが居ると邪魔してくるので、私がお散歩/旦那が水換えスタートって役割ですすめました。
ベベルは・・・暑くなってから散歩中ほとんど走りたがらなかったのに昨晩はベベルダッシュしまくり
カレーたらふく食した後プラス運動不足の三十路にはちときつかったっす
その後一休み中のベベルさんを廊下に置いて二人で水換え再開。
とってもきちゃなくて写真を撮るのが恥ずかしかったのですが(水換えした理由はお魚達が具合悪そうになってきたからですが)キレイになったので撮っときました
IMGP0769_convert_20080823032112.jpg
IMGP0774_convert_20080822211825.jpg
ていうか私がうまいこととれんくて旦那が撮りなおしました
IMGP0796_convert_20080822211710.jpg
あれ?こうやって並べるとほとんど変わらんぞ???
まぁいいか・・・。


昨日の記事で「寝室に連れて上がりたい」と書きましたが・・・旦那にお願いして一緒のベットで3人仲良く寝ました・・・が、寝相の悪い夫に軽く蹴りくれられたベベルはウザそうに床で寝なおしてました
今朝のベベル↓
IMGP0800_convert_20080822212206.jpg
本気寝に入ってるので顔の下部分めりこんでます(笑)
お留守番が長いので寝不足の心配は無いんですけどね。

↓50位以内が目標だったのにすでに45位です!クリックしてくださった方々、誠にありがとうございます!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

続きを読む »

帰宅

ベベルさんが無事キレイになって帰ってきました
IMGP0750_convert_20080821230836.jpg

今日は朝から「特に甘えたい日」だったベベル。
やたらめったらくっついてきます
IMGP0758_convert_20080821231155.jpg
IMGP0761_convert_20080821231506.jpg
↑人の足の上とか平気で座るんですけど、この尻がまためっちゃ柔らかいんですよね~

今日私がちょっと寂しいと感じてたのを察してるのか?
TV見ててとか何かあって私が泣いてたり、怪我とかベベルにやられて(汗)とかで「痛い~」って叫んだりしてると・・・心配そうに傍に寄ってきてくれるんです。
そんな時、心底可愛いと思います

それと、お散歩時に保冷剤入れて首にまくやつ、元々ご近所のトラくん・いっちゃんというフレブル多頭飼いされてるお家のママさんが色違いで手作りして下さって、それも使わせて頂いてるのですが洗い換えにと犬の美容院でもらうバンダナを使って作ったんです。

し、しかし・・・IMGP0760_convert_20080821231323.jpg
今日のは何故花柄!?
男の子って事知らんわけが無いというのに!!!
しかもダサい!(笑)

こいつは却下で。

あぁ・・・今日はベベルを寝室に連れて上がりたい気分

いきなり涼しくなったのでクーラーもいらないですしね。
若干肌寒くて鼻水止まりません。
うちはベベル含め3人とも鼻が年中ずくずくなんですけど
二人家族やのに箱ティッシュセットで月3回くらい買いますからね・・・(爆)

↓ラブラブベベル家に1クリックお願いします
気づいたら今いきなり45位です!!!400以上登録されてるのに!すごい!びっくりです!
まだ始めたとこですが更新頑張ります
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

世界

オリンピックやってますね・・・

おかげで昨日楽しみにしてたあらびき団放送されず(泣)

日本人選手が世界で活躍するのは大変素晴らしい事で、一人一人尊敬はしておりますが。
放送は勿論するべきですが。
なんかもっと方法無いですか。
BSやCSの様に専門CH制度にしてもらいたい。

どうせなら五輪以外の世界の舞台で活躍する日本人アスリート達ももっと出してあげて欲しい。
とりあえずモトGPを地上波でやってくださいよ。
中野真矢頑張ってますよー。
私はロッシファンですが。
今ロッシ画像を検索したらキモいのばっかり出た・・・→興味があればこちら
顔もかわいいけどすごいレーサーなんです。天才なんです。

IMGP0369_convert_20080821170439.jpg
せーのっ
IMGP0364_convert_20080821170843.jpg
えいっ
IMGP0365_convert_20080821171134.jpg
ぼくジャンプでオリンピックでれる?

うーん、ベベルのは飛びつきやからむしろアカンよね
IMGP0349_convert_20080821172014.jpg
やっぱやめた

どんくさいしな。向いてないわな。
「あまえんぼ」って競技があれば金メダル狙えるかもな。

↓ベベルの「あまえんぼ」に得点を!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

ひとりの間に出来る事

今日は久々の一人休みです。
夫は7連勤中、私は6連勤明けで。
IMGP0600_convert_20080820002358.jpg
ベベルがだいぶ香ばしくなったので
IMGP0599_convert_20080820002150.jpg
呼んだ?

今クリーニング(美容院)に出してます。
IMGP0595_convert_20080820001000.jpg
只今ベベル洗濯中。

普段出来ない細かいところまで掃除をして今は「GANTZ(ガンツ)」の新巻を読んでます。
※かなりお薦めです!

ベベルのシャンプーや耳掃除だけは家でやるのですが・・・爪きりその他のトリミングは激しく怒る様になってから美容院にお願いしています。

いつも旦那と一緒に休むのでベベルを預けてる間に水槽の水換えをするのですが今日は一人。
お迎えのトリマーさん(ウチは車が無いので暑い間は送迎)にリードを手渡すと振り返りもせず率先しててノリノリで消えてく(目を離したら確実に誘拐されるよな・・・)愛犬の姿を見送って部屋に戻るとなんだかすごく寂しくなってしまいました
こんなんじゃいつか先立たれた時に元気になれるか心配ですが・・・

気を取り直して掃除を始めると必死になるにつれ気持ちもすっきり部屋もすっきり
BGMはラルクとZweiです
※Zwei(ヅヴァイ)もお薦めです!

昨日無性にカレーが食べたくなって。
そういう日ってありますよね
旦那に「カレーは嫌?」ってしたらいいって返ってきたから作ったが・・・暑い時期はつるっとしたもんしか食べられない子なもんで2日続けてつけ麺にしてって言われました
今日はカレーの残りを食べると言うので晩御飯の用意も特に無く。
しかもこういう日に限って犬の美容院は忙しいらしくベベルの帰りは7時頃になると言われ。
あぁまた寂しくなってきた。
出歩くのは暑いから嫌やし。
久しぶりにのんびりします。

なんか淋しさからか
わけの分からん文面になってしまいました
IMGP0589_convert_20080820000442.jpg
だいじょぶ、すぐ帰るからさ

旅行とか行ってもベベルが気になってしまうんですよねー。
↓ベベル依存の私に励まし(?)クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コママンガ「アピール」

画像がかなり多いのでPCでも重いです。携帯で見られない可能性大です。

アピール
IMGP0677_convert_20080820225002.jpg
はい、あそんで。
(わたしが相手しないと・・・)
IMGP0679_convert_20080820225541.jpg
IMGP0682_convert_20080820225833.jpg
(何故か遠くを一周し・・・)
IMGP0688_convert_20080820230136.jpg
(かなり遠くに座って投げてもうらうのを待つ)
IMGP0689_convert_20080820224442.jpg
(そこにあったもう1つのボールをくわえて・・・)
IMGP0695_convert_20080820230443.jpg
(ひざに乗せる)
IMGP0692_convert_20080820230952.jpg
(黒い方を取りに戻り・・・)
IMGP0695_convert_20080820231232.jpg
(それもひざに乗せる)
IMGP0699_convert_20080820231539.jpg
これでどう?
IMGP0700_convert_20080820231753.jpg
ダメか・・・
IMGP0704_convert_20080820233443.jpg
(諦めたと見せかけて・・・)
IMGP0706_convert_20080820233137.jpg
(離れたとこから見守る)

とんでもなく長くなってしまったので続きは「続きをどうぞ」にて!
↓そして長々とお付き合い頂きありがとうございます!ついでに1クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

続きを読む »

ダイエット

テンプレートをベベルの柄に合わせてパンダにしてみました

実は今ベベルはダイエット中です。
昨年の同じ時期より1キロ多いので
「ちょっと減らそうか」
とかかりつけの獣医さんから言われて。

脂肪というより筋肉が多いらしく、
とりあえずご飯を減らす様にとの事。

IMGP0149_convert_20080819215906.jpg
これは確か半年程前。


IMGP0629_convert_20080819220213.jpg
これは今朝。

背景が違うので比較対象になりませんね

体重が1キロ多いだけで足腰への負担が違うそうで。
そしてダイエットの効果は・・・

2週間で200g減

・・・減ってんのか?
よく分からん。


何故この題材にしたかと言うと、
今日なんの気なしに昔のGパン(古い言い回し)を履いてみたら。・・・パツパツなんです(小声)

おっかしいなー、当時はゆるゆるやったのに・・・。
歳のせいか嫌なところにつかめるお肉が増えた気が
着やせする方なので「痩せた?」とかよく言われますが。
見えないところは痩せてませんから。

えー、コールセンターで今日ご一緒だった方。
涼しい顔で蛇柄パンツ履いてましたが実は苦しかったです(爆)
IMGP0562_convert_20080819120357.jpg

あれ?じゃあぁ・・・

IMGP0561_convert_20080819120244.jpg
ダイエットするべきなのはおかあさんてこと?

・・・運動しないとね。

↓ちなみにベベルの現体重は12.6キロですが私のは言えません・・・。ダイエッツ(二人分)応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

続きを読む »

チャリンコ

暑かろうが雨だろうが毎日チャリ通勤してます。
旦那は基本バイクですが、私はたいがいのところはチャリで行きます。

しかしどうしても気になる事が・・・
チャリのオバチャンてなんでやたらめったら横から降りるんや
IMGP0031_convert_20080818195926.jpg

ベベルくん、代わりにゆってくれてありがとう。
せまい道で前を走ってるおばちゃん。もしくは前から向かってくるおばちゃん。
そうぐうするとイラッっときます。
じゃあ乗るな、と。

話は少し変わりますが、たまにチャリの前カゴにワンコが乗ってますよね
あれはかわいいし、ウチも出来たら便利だと思って何度か試したのですが・・・激しく嫌がられました
どうやら不安定で怖い様です。

IMGP0480_convert_20080818200942.jpg
やだよーだ。
チャリはかなり行動範囲広がるのになー

↓四駅分くらいはチャリで往復してしまう私に応援クリック、または「ベベルくんチャリに乗ってあげなさい」というお願いを込めてクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

旦那から「ちゃう」と言われたので・・・

おはようございます
今日と明日は旦那が早番の為5時起きです
普段二人とも3時や4時に寝ているというのに。

おかげでベベル含めボケーっとしてるのに妙に頭だけ冴えてる様な状態です。
昼ご飯食べた後が激しく眠くなりそう・・・。

今寝直すともう起きる自信が無いので起きてます

二日目の記事でバイクについて触れましたが、旦那様からご指摘がありましたので少し訂正します。

「DUCATI」の「ベベルという名前のバイク」ではなく、「ベベル」はイタリア語で「傘」という意味で、「DUCATI」のなかで今旦那が乗ってるバイクに使われているギアの形が傘に似ている事から「通称」で「ベベル」と呼ばれているそうです。
まぁ、バイクに興味が無ければ正直どっちゃでもいい話ではありますが・・・
IMGP0174_convert_20080818062715.jpg
↑バイクチームのツーリング時の写真です。写ってるのは全てDUCATIで、黒っぽいのが旦那のです。みなさんかっこいいの乗ってはります。

ただその「傘」という意味が我々夫婦が雨男雨女なので丁度合ってるかなと。
飼い犬に「傘」ってつけるのも。
ちなみに犬のベベルは雨が大嫌いです
まずカッパを着せ終わるまでに20分はかかり、水溜りは飛んで避け、度々勝手に雨宿りして速攻家に帰ります
「傘」って名前やのに。
IMGP0456_convert_20080818070035.jpg
あしぬれるのいや・・・
梅雨時はお散歩少なくて消化不良やん。
台風時期がまたやってきますよ~。

↓雨が嫌いなお坊ちゃま犬ベベルに「しっかりしろ!」と1回クリックしてやってください(笑)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



毎日暑いですね

こんにちは、ベベルです。
まいにちあつくてたいへんですが、いかがおすごしですか?
こんなかっこうでしつれいします・・・。.

IMGP0510_convert_20080817220531.jpg


あつくなってからはこのスタイルでおさんぽです。
IMGP0533_convert_20080817221945.jpg

ふくはぬれててきもちわるいし・・・
IMGP0519_convert_20080817221154.jpg

くびにはこおっててかたいの(保冷剤)がはいってるのをまかれてるし・・・
IMGP0526_convert_20080818000549.jpg

でもおさんぽはだいすきです。
IMGP0339_convert_20080818001309.jpg

はやくあついのおわってほしいですねぇー。
IMGP0536_convert_20080818003652.jpg

↓1回だけクリックして頂けると嬉しいです。とりあえずまだ2日目なのでランキングには出ていない様ですが。来週辺りがちょっと楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

続きを読む »

由来

とりあえず初めなのでベベルの名前の由来でも・・・


旦那は若い頃から色々なバイクに乗ってきて、現所有車は3台あります。
その内の1台、特別なバイクが「DUCATI」の「ベベル」といいます。
IMGP0126_convert_20080816201850.jpg
うしろに写ってるバイクがそうです。
IMGP0150_convert_20080816202352.jpg
もともと青空駐車状態だったこの家に、バイクの為のガレージまで作ってしまったくらい大事な大事なバイクだそうです。

犬を飼い、それまでのペット達には割りとフィーリングで名前を付けていましたが、この子に関しては二人で結構悩みました。

なかなか1回では覚えてもらえない名前(馴染みが無い響きですよね・・・)ですが、私達の間ではベベル以外イメージに合うものが見つからないというくらいしっくりきました。
たまにメンドくさい時は「Bさん!」て呼んでもこっちに来ますが
ベベルごめんよ、ダサい略称つけて
IMGP0030_convert_20080816204012.jpg
サイアク。

言いやすいから許して・・・


↓登録してみましたこちらを1回クリックして頂くとフレブルランキングに反映されるそうです。他にもかわいいフレブル達がたくさん居て楽しめます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

祝!初ブログ!!!

初ブログです・・・。

初めまして!
ベベルママと申します。
我が子の様に可愛がっている、フレンチブルドッグのベベルの日々の記録を残したいと思い、ブログを始める事にしました。

たどたどしい文章や下手くそな写真ですが、お立ち寄り頂けると光栄です。
宜しくお願い致します。

IMGP0297_convert_20080816024959.jpg
ふう。
IMGP0298_convert_20080816025108.jpg
あ、よろしく!

旦那の靴下をやっつけた後なんで散らかってますね・・・


↓登録してみました!もし気が向いたら1クリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

続きを読む »

家族構成

ベベルママ

Author:ベベルママ
ベベル(フレブル)
⇒甘えんぼ長男



ねたろーさん(イグアナ)
⇒ヒッキーな長女


レミとナミ(デグー)
⇒おしゃべりな次女・三女


その他お魚
⇒ヨロイさん・パルさん・メチ・パロット

べベルママ
⇒みんなの飼育係


⇒好きなものには全力投球

新しい出来事
新しいコメント
来てくれた方々
カテゴリ
近畿中心のお天気
どうぞ褒められてください
検索はこちらで
カレンダー
08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りブログ
DROP☆パンチ
こもろぐ@うり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯で「ベベルんち」を見れます
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
おたよりはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
聴導犬・介助犬募金
